けんせつ小町工事チーム「あすな」を設立しました

 青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:望月尚幸)は、けんせつ小町工事チームとして「あすな」を設立しました。

 けんせつ小町工事チームとは、一般社団法人日本建設業連合会が制定した、建設現場でけんせつ小町が活躍しているチームの名称であり、全国各地の建設現場で働きやすい環境づくりを進めています。

けんせつ小町|日本建設業連合会(https://www.nikkenren.com/komachi/

 当社は従来、各現場単位でけんせつ小町工事チームを結成しておりましたが、この度、東京建築本店管轄の各現場勤務の外勤社員と、内勤の様々な部署に所属する建築技術系社員をあわせた総勢26名のメンバーで、建築事業本部の複数の部門が一体となったけんせつ小町工事チームを設立いたしました。3つの専門部会(定着支援専門部会・活躍支援専門部会・入職支援専門部会)による意見交換や、他社と合同での現場パトロールを行い、女性社員が働きやすい、働き続けたいと思える職場環境の実現を目指し、活動していきます。

 当社は、社員全員が仕事に喜びややりがいを感じ、個々の能力を最大限に発揮できるよう、ダイバーシティ&インクルージョンの具現化に関する様々な取り組みを進めてまいります。

以上