「UNI SUMMIT 2025 GLOBAL」に登壇しました

青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:望月尚幸)は、11月7日(金)に開催された「UNI SUMMIT 2025 GLOBAL」において、登壇企業として参加いたしました。
 UNI SUMMITは、一般社団法人moovaおよび株式会社北三陸ファクトリーが運営しており、世界の海の未来を“うに”を通じて考えるサミットです。うにの再生養殖や藻場再生を通じて、海洋環境の保全や持続可能な水産業を実現し、世界の海を豊かにすることを目指しています。

 今回のUNI SUMMIT 2025 GLOBALでは当社社員も参加し、イントロダクションに環境研究部 馬欠場と土木企画部 石田が、グループディスカッションに土木企画部 泉田が登壇しました。今年は国内外の民間・政府から幅広い知見・実績を持つ約100名が参加しました。
(公式サイト)https://unisummit.jp/

 参加者の皆さまとの活発な議論を通じて、当社の技術やノウハウが地域の持続的な発展に、また海洋環境の課題に対してどのように貢献できるかを、改めて考える貴重な機会となりました。

UNI SUMMIT 2025 GLOBAL 集合写真

青木あすなろ建設は、今後もイベントや展示会などの様々な機会を通じて、建設業の魅力発信や脱炭素社会の実現に積極的に取り組むことで、社会に貢献してまいります。

※画像:株式会社北三陸ファクトリー 様 提供

以上

 

【本件に関するお問い合わせ先】
土木事業本部 土木企画部
TEL:03-5419-1031