【重要】弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

  • お知らせ

PDF版(551KB)

 

関係各位

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2025年9月3日、当社社員名のメールアドレスが第三者によって、迷惑メールの送信元として不正に利用される事態が発覚しました。

また、その結果、ドメイン名(@以降)が複数の迷惑メールブラックリストサイトに登録されてしまい、一部の取引先等におきまして、当社とのメールの送受信が正常に行えない可能性が出てきております。

この事態に対しまして、当社としましてはただちにメールアドレスの設定の一部を変更し、原因となった端末の隔離を行い、専門業者と対応策を協議しておりますが、冒頭の事態により、不特定多数の方に不審なメールが送信された可能性があります。

メールを受信された皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

不正利用により送信されたメールは、フィッシングサイトへの誘導のリスクが高いため、当社の職員を装った不審なメールや心当たりのないメールを受信した場合は、メールの開封、添付ファイルの参照、メール本文中のURLのクリック等を行うことなく、削除していただきますようお願い申し上げます。

また、当社からの通常のメールが迷惑メールフォルダ等に分類されている可能性がございますので、誠に恐れ入りますが、可能であれば一度当該フォルダにアクセスいただき、当社からの通常のメールが分類されていないかご確認いただけますと大変幸甚です。

また、本件につきまして、お問い合わせ、ご質問等ございましたら、下記のアドレスまでメールにてお問い合わせくださいますようお願いいたします。 contact@aaconst.co.jp(受付時間:平日午前9時~午後5時)

2025年9月11日
青木あすなろ建設株式会社
管理本部 リスク統括部