建設業で働いている「人」をテーマに描いた卓上カレンダーを制作しました!

  • ニュースリリース

PDF版(847KB)

 青木あすなろ建設株式会社(住所:東京都港区芝四丁目8番2号、社長:辻󠄀井 靖)は、当社オリジナルの卓上カレンダー(2024年4月始まり)を制作しました。

 

 建設業界の魅力を多くの人に感じてもらいたいという思いから当社オリジナルのカレンダーを制作し、イラストには温かみ・親しみのあるタッチで人気のイラストレーター 武者小路晶子さんにご協力いただきました。施工風景だけでなく、現地調査の営業や設計、技術研究等、建設業で働く「人」を中心に、工事の始まりから完成までの様々なシーンが描かれており、建設業に馴染みのない方でも毎月めくることが楽しみとなるカレンダーに仕上がりました。


[ 今回制作したカレンダーを抽選100名様にプレゼントいたします!! ]

【応募方法】
○青木あすなろ建設 ホームページ(https://www.aaconst.co.jp/
「その他に関するお問い合わせ」より、応募いただいた方から抽選で100名の方にオリジナルカレンダーをプレゼントいたします。
多数のご応募お待ちしております。
締切:2024年4月19日(金)17:30 到着分まで

 

○イラストレーター 武者小路晶子さんのコメント

 今回カレンダー制作のお話をいただき、イラストレーションで表現するならば 「現場を支える皆さん」にフォーカスしたいとお願いしました。
用意していただいた資料を参考に、さまざまな現場のシーンを楽しみながら描く ことができました。このような機会をくださり心から感謝いたします。

 4月始まりのカレンダーは「入社式」の絵でスタートします。 このカレンダーとともに、爽やかなお気持ちで2024年度を 過ごしていただけると大変光栄です。
武者小路晶子

 

当社は今後も、様々な機会を通じて、建設業の魅力について発信してまいります。

以上