よくある質問
HOME > よくある質問

採用についてよくある質問

Q. 応募方法は?

A.
まず、会社説明会にご参加ください。会社説明会は随時開催しております。日程は、リクナビ及びマイナビにて掲載しています。どちらか一方からエントリーの上、お申し込み下さい。電話、Eメールでも受け付けています。 就職指導の先生、就職指導部門のご担当者にご相談ください。

エントリー、採用に関するお問い合わせはこちらから
0120-395-133
e-mail : saiyou@aaconst.co.jp
人事部/採用担当

Q. 会社説明会ではどのようなことをするのですか?

A.
説明会では、会社の概要をはじめ、強みや特色、仕事の概要などを説明します。説明会の後半では、実際に各職種の業務に従事している先輩社員との懇談会を予定しています。
    

Q. 都合がつかず説明会に参加できません。参加は必須ですか?

A.
随時開催しておりますので、ご都合の合う日程へご参加ください。また、Web説明会も実施しております。どうしても都合がつかない場合は採用担当までお問い合わせください。
    

Q. 自由応募での受験は可能ですか?

A.
推薦による応募・自由応募ともどちらも可能としています。
    

Q. 選考スケジュールはどのようになっていますか?

A.
会社説明会 → 選考エントリー → 書類選考 → 筆記試験・面接(複数回) → 合格(内定)
    

Q. 選考ではどのようなことを重視していますか?

A.
人物本位・面接重視の選考を行います。
    

Q. 既卒者の応募も可能ですか?

A.
可能ですが、卒業後就業経験のある方は新卒採用ではなくキャリア採用として応募できます。

Q. 入社後の勤務地は?

A.
希望勤務地、出身地等を考慮して決定します。関東、関西が中心となります。

Q. 入社後の住居は?

A.
希望者には独身寮を用意します。寮は30歳まで入ることができます。

Q. OB訪問は可能ですか?

A.
個別に対応しますので、人事部担当までご連絡下さい。

… know deeply 青木あすなろ建設をもっと良く知るために