Menu

News Release ニュースリリース

第16回 技術論文発表会を開催しました

2019年12月10日

PDF版(143KB)

 

青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辻井 靖)は、1122日に本社会議室にて技術論文発表会を開催しました。

この発表会は、優れた技術やノウハウを共有し技術力の向上をはかることを目的としており、今年で16回目の開催となります。本社と大阪本店、東北、名古屋、九州の各支店をテレビ会議システムで結び、80件超の応募の中から建築技術7件、土木技術7件の論文を発表しました。

開会にあたり辻井社長から「技術開発にあたっては、生産性向上に資するもの、製品開発に属するもの、要素技術に関するもの、他の技術を組み合わせるなどした企画的なものに分類し、進めてもらいたい。今回の発表も種々様々な技術課題に取り組んでおり、中には芽が出始めているものもある。将来、これらが色とりどりの花を咲かせることを期待している。」とあいさつがありました。

今後も、技術力の向上を目指し持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

           

      辻井社長あいさつ                    論文発表の様子

 

以上

 

 

 

お問い合わせ先

管理本部 経営管理部 TEL:03-5419-1011 E-mail:Koho@aaconst.co.jp

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設