Menu

News Release ニュースリリース

第15回 技術論文発表会を開催しました

2018年10月25日

PDF版(114KB)

 青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻井 靖)は、10月23日、本社にて技術論文発表会を開催しました。

 この発表会は、優れた技術やノウハウを共有し技術力の向上をはかることを目的としており、今年で15回目の開催となります。本社と大阪本店、東北、名古屋、九州の各支店をテレビ会議システムで結び、応募論文79件のうち特に優秀であった建築技術5件、土木技術8件の論文を発表しました。

 開会にあたり会長の上野から「技術力は会社のバックボーン。世代交代が進むが、技術論文発表会を通して、ゼネコンとしての“ゆるぎない技術力の継続”に努めてもらいたい。」とあいさつがあり、牛島技術研究所長からは「現場からの技術提案、実施報告と、研究所によるユニークな技術開発成果を社員間で共有することで、独自技術を確立し、厳しい受注競争を勝ち抜く技術力の礎となるよう、本日の議論を深めたい。」と話がありました。

 今回の発表会を通して、社員各自が取り組んだ創意工夫、発明考案を共有することで、揺るぎない技術力の継続を進めていきます。

<当日の様子>

   

写真1.上野会長あいさつ

   

写真2.牛島所長あいさつ

   

写真3.発表会の様子

お問い合わせ先

管理本部 経営管理部 TEL:03-5419-1011 E-mail:Koho@aaconst.co.jp

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
IR情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設