Menu

News Release ニュースリリース

大阪市立大淀中学校の職場体験学習に協力しました

2019年6月6日

PDF版(217KB)

 青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻井 靖)は、地域貢献活動の一環として当社大阪本店近隣の大阪市立大淀中学校が行っている職場体験学習に協力し、5月30日、31日に中学2年生2名(男女各1名)を当社の職場に受け入れました。

 一日目は大阪本店内で、ペーパータワーの組立てを通して構造力学の基礎を学んだ後、平面図の作図からBIMモデルの構築にチャレンジするなど図面作成について学びました。二日目は、独立行政法人都市再生機構西日本支社から受注し施工中の「29-新千里東町団地先工区建設工事」の現場見学を行い、図面からどのように建物が形作られるのかを学ぶため、基礎配筋の組み立てにチャレンジしました。

 将来の夢が一級建築士という2名の生徒が熱心に作業に取り組む姿に、当社社員も初心に立ち返る貴重な機会となりました。 

 今後も機会があれば、建設業の未来を担う次世代育成と地域社会への貢献のため、体験学習の受け入れを継続したいと思います。

 

   

<1日目:ペーパータワー組み立ての様子>

    

<1日目:BIMモデル構築にチャレンジ>

   

<2日目:現場見学の様子>

   

<2日目:基礎配筋組み立ての様子>

 

以上

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
IR情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設