Menu

News Release ニュースリリース

土木系技術社員研修を富士教育センターで実施しました

2018年12月28日

PDF版(173KB)

青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻井 靖)は、121721日に、静岡県富士宮市の富士教育訓練センターで20184月に入社した土木系技術社員23名の研修を実施しました。

この研修は、施工実習を通じて施工管理のポイントを理解することと共に、管理者としての心得を身に着けることを目的としています。実習では6班に分かれコンクリート枡や枠組足場を座学で学んだ手順で組立てを行いました。

研修を修了した社員からは、「スムーズに作業を行うためには、計画や段取りはもとより、リーダーシップやコミュニケーションが欠かせないことを学んだ。」という意見や、「実際の現場で職方が、どのようなところで苦労しているのか、間違いやすいのか、危険があるのかが理解できた。現場に帰って職方とのコミュニケーションに生かしたい。」との声がありました。

当社では、今後もこのような機会を通して次世代を担う社員の育成に努めてまいります。

 

研修の様子>

写真1.富士山をバックに集合写真

 

写真2.鉄筋組立ての様子

 

お問い合わせ先

管理本部 経営管理部 TEL:03-5419-1011 E-mail:Koho@aaconst.co.jp

 

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
IR情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設