Menu

News Release ニュースリリース

高校生現場見学会を開催しました

2019年12月27日

PDF版(174KB)

 

青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辻井 靖)は、12月9日に大阪府豊中市で施工中の「29―新千里東町団地先工区建設工事」(発注者:独立行政法人都市再生機構)で、一般社団法人大阪建設業協会が主催する高校生現場見学会を開催しました。

この見学会は、若年者の建設業への入職促進を目的として、建設系学科の高校生を対象に開催しているものです。今回当社では、大阪市立都島工業高等学校建築科1年生56名と引率教諭4名を受け入れました。

開会にあたり同作業所の阿座上所長から「建築を学ぶ皆さんにとって、建物ができるまでの工程を間近で見ることはとてもよい経験になると思うので、しっかり見学していただきたい。」とあいさつがありました。見学後の質疑応答では「仕事のやりがいは?」「現場監督の仕事で一番大切なことは?」等の質問があり、「今後の進路の参考になった」等の感想も寄せられました。

 

当社は今後も、このような機会を通して建設業の魅力や社会で果たす役割を発信していきます。

 

     阿座上所長あいさつ

 

 

     現場見学会の様子

 

 

 

以上

 

お問い合わせ先

管理本部 経営管理部 TEL:03-5419-1011 E-mail:Koho@aaconst.co.jp

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設