Menu

News Release ニュースリリース

親子で感じる建設業の魅力!「夏休み建設業親子見学会」に協力しました

2019年8月30日

PDF版(134KB)

青木あすなろ建設株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:辻井 靖)は、823日に(一社)茨城県建設業協会主催の「夏休み建設業親子見学会」に協力し、小学生とその保護者38名に同社が施工する関東地方整備局発注の「水戸法務局総合庁舎建築その他工事」を公開しました。この見学会は、茨城県内の小学56年生とその保護者を対象に、普段はできない建設現場見学や体験を通して建設業の魅力や楽しさなどを体感していただくことを目的に開催されました。

参加した小学生は、目の前で見る90tクレーンの力強さに目を見張るとともに、作業員がタブレット端末を使い作業を進めていることや、小型ファンが付いた空調服を着用し熱中症対策を行っていることに関心をもっていました。現場見学後のVRを使用した仮想空間体験では、BIMを使用し、仮想空間上で資材配置のシミュレーション(クレーン操作)や、キッズルームのデザインを行い建設業でのICT活用を実体験しました。

当社は、今後も、このような機会を通じて、建設業の魅力や社会で果たす役割について発信してまいります。

<当日の様子>

以上

お問い合わせ先

管理本部 経営管理部 TEL:03-5419-1011 E-mail:Koho@aaconst.co.jp

Go to TOP
HOME
青木あすなろの強み
技術・ソリューション
プロジェクト実績
企業情報
IR情報
CSR情報
採用情報
ニュースリリース
協力会社の皆様へ
髙松コンストラクショングループ
青木あすなろ建設 髙松建設